印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

納豆ジャコの和風オムライス

調理時間
20分
カロリー
582 Kcal

納豆、チリメンジャコが入ったオムライスはカルシウムたっぷり。みじん切りにしたショウガ、たくあんがポイント。

納豆ジャコの和風オムライス
材料  ( 2 人分

3~4個
  

だし汁

大さじ2  作り方 >>

納豆

2パック

白ネギ

(みじん切り)1/2本分

ショウガ

(みじん切り)1/2片分

たくあん

(みじん切り)3~4切れ分

ゴマ油

大さじ1

ご飯

茶碗2~3杯分

下準備

  • 卵は溶きほぐしてだし汁と合わせ、半分に分ける。

  • 納豆ジャコの和風オムライスの下準備2

    納豆は付属のタレを混ぜ合わせる。

作り方

  1. 納豆ジャコの和風オムライスの作り方1
    1

    フライパンにゴマ油、白ネギ、ショウガ、たくあんを入れて中火にかけ、香りがたってきたらご飯を加えて炒め合わせる。

  2. 納豆ジャコの和風オムライスの作り方2
    2

    全体に炒められたら納豆、チリメンジャコを混ぜ合わせ、コショウ、しょうゆで味を調えて人数分に分ける。

  3. 納豆ジャコの和風オムライスの作り方3
    3

    フライパンに分量外のサラダ油を薄くひき、中火にかける。フライパンが温まったら、卵液を一気に流し入れ、全体に広げる。

  4. 納豆ジャコの和風オムライスの作り方4
    4

    卵が半熟になったら、中央に縦向きに(2)をのせ、フライパンを傾けて、フライパンの端に滑らせてお皿に返す。キッチンペーパーをかけて形を整え、刻みのりをのせる。残りの人数分も同様に作る。

納豆ジャコの和風オムライスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.