印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャベツとアサリの和え麺 

調理時間
20分
カロリー
249 Kcal

ザーサイとアサリの塩気が味の決めて。麺に旨味たっぷりのスープをよくからめて召し上がれ!アサリ以外にも冷凍のシーフードミックスを加えてもおいしいですよ。

キャベツとアサリの和え麺 
材料  ( 2 人分

アサリ

(砂ぬき)150g

ザーサイ

(刻み)大さじ2

サラダ油

大さじ1

大さじ1

<スープ>

  

熱湯

50ml

ゴマ油

大さじ1/2

作り方

  1. キャベツとアサリの和え麺 の作り方1
    1

    キャベツはひとくち大にちぎり、ニンジンは斜め薄切りにし、さらにせん切りにする。ニンニク、ショウガはみじん切りにする。

  2. キャベツとアサリの和え麺 の作り方2
    2

    中華麺を袋の表示通りにゆで、水気をよくきってボウルに入れる。

  3. キャベツとアサリの和え麺 の作り方3
    3

    フライパンを熱してサラダ油を入れ、弱火でニンニク、ショウガを炒め、香りがたったらキャベツ、ニンジンを入れ、サッと炒める。アサリを加えて軽く混ぜ、アサリの口があいたら合わせておいた<スープ>、ザーサイ、酒を加え、コショウを振る。

  4. キャベツとアサリの和え麺 の作り方4
    4

    (2)の中華麺に(3)のスープをかけ、ゴマ油を加えて麺をほぐす。器に盛り、残りの具をのせる。

キャベツとアサリの和え麺 のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.