印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スパイシーチキンナゲット

調理時間
30分

コショウをきかせてスパイシーに!ソースを変えれば味のバリエーションが広がります!

スパイシーチキンナゲット
材料  ( 4 〜 5 人分

<タネ>

  

鶏むね肉

700g
  

(粗塩)6g
  

コショウ

少々
  

2個
  

小麦粉

大さじ2

<合わせ粉>

  

小麦粉

1/2カップ
  

強力粉

大さじ2
  

オールスパイス

小さじ2
  

(精製塩)小さじ1~1.5

揚げ油

適量

<ソース>

  

マヨネーズ

大さじ3
  

粒マスタード

小さじ2
  

卵黄

1個分

作り方

  1. スパイシーチキンナゲットの作り方1
    1

    鶏むね肉は皮を取りってザク切りにし、その他の<タネ>の材料と共にフードプロセッサーに入れ、鶏むね肉が粗みじんになるまで混ぜる。(ヒント)<タネ>が多すぎる場合は、2回に分けて細かくしましょう。

  2. スパイシーチキンナゲットの作り方2
    2

    (1)を食べやすい大きさに、スプーン2本を使って形を整える。

  3. スパイシーチキンナゲットの作り方3
    3

    ボウルに<合わせ粉>の材料を混ぜ合わせ、(2)を入れてまぶす。

  4. スパイシーチキンナゲットの作り方4
    4

    170℃に予熱しておいた揚げ油に(3)を入れ、カラッとおいしそうな揚げ色がつくまで揚げる。サラダ菜、くし切りにしたレモン、混ぜ合わせた<ソース>を添える。※<タネ>の肉汁がシュワシュワっとでてきたら揚げ上がりのサインです。

スパイシーチキンナゲットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.