印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

下味冷凍で鮭と切干し大根の炒め煮

調理時間
5分

水戻し不要。歯ごたえのある食物繊維たっぷりの炒め煮。

下味冷凍で鮭と切干し大根の炒め煮
材料  ( 2 人分

1~2切れ

シメジ

1/2パック

シイタケ

(干し:スライス)5g

<調味料>

  

しょうゆ

大さじ1
  

大さじ1/2
  

みりん

大さじ1/2
  

50ml

サラダ油

小さじ1~2

下準備

  • 下味冷凍で鮭と切干し大根の炒め煮の下準備1

    鮭はひとくち大に切る。切干し大根とシイタケ(干し:スライス)は水洗いする。シメジは石づきを取り、ほぐす。

    切干し大根とシイタケは冷凍している間に戻るため、水洗いのみで大丈夫です。

  • 下味冷凍で鮭と切干し大根の炒め煮の下準備2

    ニンジンは皮をむき、せん切りにする。サヤインゲンは3等分に切る。

  • 下味冷凍で鮭と切干し大根の炒め煮の下準備3

    密封できる袋に全ての材料を入れ、冷凍する。

    冷凍保存期間は約2週間です。

作り方

  1. 下味冷凍で鮭と切干し大根の炒め煮の作り方1
    1

    調理する1日前に保存袋ごと冷凍庫から冷蔵庫へ移し、解凍する。

  2. 下味冷凍で鮭と切干し大根の炒め煮の作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を入れ、解凍した(1)を加え、軽く炒める。フライパンの蓋をして鮭に火が通るまで中火で加熱し、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・鮭は100~150gくらいを目安としています。
下味冷凍で鮭と切干し大根の炒め煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.