印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ささ身とエビのアクアパッツア風

調理時間
15分
カロリー
324 Kcal

アクアパッツアもおうちで簡単に作れます!

ささ身とエビのアクアパッツア風
材料  ( 2 人分

<下味>

  

少々
  

大さじ2

マイタケ

1パック

少々

レモン

1/4個

下準備

  • ささ身とエビのアクアパッツア風の下準備1

    鶏ささ身は<下味>の材料をからめ、ラップをして電子レンジで2~3分加熱して大きめにさいておく。有頭エビは頭と尾を残して殻をむき、背ワタを取ってよく洗う。

作り方

  1. ささ身とエビのアクアパッツア風の作り方1
    1

    ニンニクは芽を取り、みじん切りにする。マイタケは石づきを除き、小房に分ける。パセリは粗みじん切りにする。レモンはくし切りにする。

  2. ささ身とエビのアクアパッツア風の作り方2
    2

    フライパンにニンニク、オリーブ油を弱火で香りがたつまで加熱する。マイタケと有頭エビを加え、火が通ったら鶏ささ身と白ワインを加えて強火で蓋をして1~2分蒸す。

  3. ささ身とエビのアクアパッツア風の作り方3
    3

    プチトマト、ブラックオリーブ、EVオリーブ油を加えて乳化させ、塩、粗びき黒コショウで味を調える。

  4. ささ身とエビのアクアパッツア風の作り方4
    4

    器に盛り、パセリを散らしレモンを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
ささ身とエビのアクアパッツア風のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.