印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め

調理時間
30分
カロリー
309 Kcal

牛薄切り肉と小松菜、シメジのこってりうまい炒め物です。小松菜のシャキシャキ感を残すのがおいしさのポイント!

ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め
材料  ( 2 人分

牛肉

(薄切り)200g
  

小さじ1
  

ショウガ汁

小さじ1

小松菜

1/2束

シメジ

1/2パック

ニンニク

(みじん切り)小さじ1/2

<調味料>

  

小さじ1
  

砂糖

小さじ1/2
  

しょうゆ

小さじ1

ゴマ油

小さじ1

すり白ゴマ

小さじ1

下準備

  • ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒めの下準備1

    牛肉は食べやすい大きさに切って酒、ショウガ汁を揉み込む。小松菜はしっかり水洗いして根元を切り落とし、長さ3~4cmに切る。

  • ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒めの下準備2

    シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒めの作り方1
    1

    フライパンにゴマ油、ニンニクを中火で熱し、香りがたったら牛肉を加えて炒め、火が通ったら小松菜、シメジを加えて炒め合わせる。

  2. ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒めの作り方2
    2

    <調味料>を加えて炒め、さらにすり白ゴマを加えて混ぜ合わせ、器に盛る。

ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.