印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏レバーとキノコの伊北部風

調理時間
-
鶏レバーとキノコの伊北部風
材料  ( 2 人分

鶏レバー

(刺身用)150~200g

砂肝

80~100g

玉ネギ

1/2個

白ネギ

1/4本

マイタケ

1/2パック

<ソース>

  

赤ワイン

大4
  

生クリーム

大4~5
  

粉チーズ

大5~6
  

塩コショウ

少々

大葉

8~10枚

作り方

  1. 鶏レバーとキノコの伊北部風の作り方1
    1

    刺身用鶏レバー、砂肝は1cm角くらいに切る。玉ネギ、白ネギ、エリンギ、マイタケはそれぞれ粗いみじん切りにする。大葉は縦半分に切り、更に横細切りにして水に放ち、水気を絞る。

  2. 鶏レバーとキノコの伊北部風の作り方2
    2

    <ソース>を作る。フライパンにオリーブ油を強火で熱し、玉ネギを炒める。薄いキツネ色になってくれば、白ネギ、エリンギ、マイタケを加えて炒めあわせる。全体にしんなりしたら、鶏レバー、砂肝も加えて炒めあわせる。

  3. 鶏レバーとキノコの伊北部風の作り方3
    3

    パスタをゆでる。塩を入れた熱湯にパスタを入れ、常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間より少し短かめにゆでる。

  4. 鶏レバーとキノコの伊北部風の作り方4
    4

    <ソース>の具がしっとりとしてきたら、赤ワインを加えてからめる。さらに、生クリーム、粉チーズを加えて全体になじめば、塩コショウで味を調える。

  5. 鶏レバーとキノコの伊北部風の作り方5
    5

    3のパスタを手早く混ぜ合わせて器に盛り、EVオリーブ油をかける。大葉を散らし、粉チーズを振る。

このレシピのポイント・コツ

・平型のパスタ、リングイネ(LINGUINE) スパゲッティを押し潰したような平たい形が特徴。「小さな舌」という意味。スパゲティよりも表面積が広い分、重めのクリームソースなどとよく合います。
鶏レバーとキノコの伊北部風のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.