印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

揚げタコのブルーチーズ和え

調理時間
-

クセのあるブルーチーズがおいしい!と感じるようになったら、なんだかちょっと大人になった気分♪濃厚なソースは病み付きのおいしさ!

揚げタコのブルーチーズ和え
材料  ( 2 人分

小麦粉

大さじ1.5

片栗粉

大さじ1.5

大根

(2cm輪切り)1枚

セロリ

1/4本

<ソース>

  

生クリーム

大さじ1
  

マヨネーズ

小さじ2
  

レモン汁

少々

少々

揚げ油

適量

作り方

  1. 揚げタコのブルーチーズ和えの作り方1
    1

    ゆでタコ足はひとくち大に切り、水洗いしてしっかり水気を拭き取る。マッシュルームは石づきを切り落とし、汚れを拭き取る。大根は皮をむいてひとくち大に切り、分量外の塩でもみ、水気をきる。セロリは筋をひいて食べやすい大きさに切る。揚げ油を170℃に熱する。

  2. 揚げタコのブルーチーズ和えの作り方2
    2

    ビニール袋に1.のタコ足、マッシュルーム、小麦粉、片栗粉を入れて袋を振り、粉をからめて揚げ油で揚げる。

  3. 揚げタコのブルーチーズ和えの作り方3
    3

    <ソース>の材料を混ぜ合わせる。2.の揚げタコ、マッシュルームと大根、セロリを混ぜ合わせ、塩、白コショウで味を調えて器に盛る。あったらセルフィーユを飾る。

揚げタコのブルーチーズ和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.