印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンペッパーソテーとピーマンのミルクカレー炒め

調理時間
25分

ナンプラー、香菜などの香り漂うエスニック料理! チキンと野菜を一緒に召し上がれ。

チキンペッパーソテーとピーマンのミルクカレー炒め
材料  ( 2 人分

<下味>

  

大さじ1
  

適量

レモン

1/4個

玉ネギ

1/2個

ショウガ

(みじん切り)1片分

カレー粉

小さじ1~2

生クリーム

大さじ2

ナンプラー

小さじ1

適量

サラダ油

大さじ2

作り方

  1. チキンペッパーソテーとピーマンのミルクカレー炒めの作り方1
    1

    鶏もも肉はフォークで全体を刺して半分に切り、<下味>の材料をもみ込む。レモンは半分に切る。玉ネギは縦薄切りにする。ピーマンと赤ピーマンは縦半分に切って種とヘタを取り除き、縦細切りにする。

  2. チキンペッパーソテーとピーマンのミルクカレー炒めの作り方2
    2

    大きなフライパンにサラダ油を中火で熱し、半面に鶏もも肉を皮側を下にして並べ入れ、途中で返しながら火を通す。器に盛り、粗びき黒コショウを振ってレモンを添える。

  3. チキンペッパーソテーとピーマンのミルクカレー炒めの作り方3
    3

    (2)と同時に残り半面で玉ネギ、ショウガを炒め、しんなりしたらピーマンと赤ピーマンを加えて炒め合わせる。カレー粉を加えて炒め合わせ、生クリームを加えて煮たて、ナンプラー、塩で味を調えて器に盛り、香菜をのせる。

チキンペッパーソテーとピーマンのミルクカレー炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.