印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

シーフード炊き込みご飯

調理時間
-

シーフードがたっぷり入って食べごたえも十分!パエリアのような味わいです!

シーフード炊き込みご飯
材料  ( 4 人分

お米

3合

シーフードミックス

(冷凍)2カップ

アサリ

(砂出し)1パック(1パック200g入り)

水煮コーン

1缶(1缶130g入り)

ニンニク

(みじん切り)1片分

玉ネギ

(みじん切り)1/2個分

レモン

1/2個

サフラン

ひとつまみ

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. シーフード炊き込みご飯の作り方1
    1

    お米は水洗いし、ザルに上げる。冷凍シーフードは自然解凍し、サッと水洗いしてザルに上げる。アサリは殻と殻をこすり合わせて水洗いする。水煮コーンはザルに上げる。赤ピーマン、ピーマンは縦半分に切りヘタと種を取り、縦に6~8等分に切る。レモンは4つのくし切りにする。サフランは分量外のぬるま湯100mlにつけて、サフランの黄色をお湯に移す。

  2. シーフード炊き込みご飯の作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、バターを熱し、ニンニク、玉ネギを炒める。1のシーフード、アサリ、水煮コーンを加えてさらに炒め、塩コショウする。

  3. シーフード炊き込みご飯の作り方3
    3

    炊飯器に1のお米、サフラン湯、白ワイン、目盛りより少々少なめの分量外の水、顆粒スープの素を振り入れ、2の材料を加えて普通に炊く。炊き込みご飯を炊いている間に、フライパンに分量外のオリーブ油を薄くひき、赤ピーマン、ピーマンを炒めて塩コショウする。

  4. シーフード炊き込みご飯の作り方4
    4

    炊き上がったら15分蒸らして、お釜の底からしゃもじで持ち上げるように余分な水分を飛ばしながら、全体にサックリと混ぜ合わせる。器によそい、3の赤ピーマン、ピーマン、レモンを添える。お好みでタバスコをかけて下さい。

シーフード炊き込みご飯のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.