印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコのクリーム煮パスタ

調理時間
-

食欲の秋。ついつい食べ過ぎになるけど、オシャレもしたいしダイエットも・・・って欲張りさんの味方がキノコたち。第1回はほっこり和み系のクリームパスタから。

作り方

  1. キノコのクリーム煮パスタの作り方1
    1

    シメジ、マイタケは石づきを切り落とし、小房にわける。エリンギは4cmの長さに切り、食べやすい大きさに縦に裂く。マッシュルームは汚れを拭き取り、石づきを切り落として縦2~3等分に切る。

  2. キノコのクリーム煮パスタの作り方2
    2

    鶏むね肉は小さめの一口大の削ぎ切りにし、塩コショウ、しょうゆをもみ込む。スパゲティをゆでる熱湯を準備し、塩を加えておく。

  3. キノコのクリーム煮パスタの作り方3
    3

    フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けかければキノコを加え、塩コショウを振り掛け、キノコがしんなりするまで炒めあわせ、いったん取り出す。

  4. キノコのクリーム煮パスタの作り方4
    4

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、鶏肉の両面に薄く焼き色がつくまで焼き、白ワインを加え、煮立てば生クリームを加えて3~4分煮る。

  5. キノコのクリーム煮パスタの作り方5
    5

    熱湯にスパゲティを入れ、時々混ぜながら、常に煮立っている状態で指定時間より1分短かめにゆでる。ザルに上げて水気をきり、オリーブ油を全体にからめ、器に盛り分ける。

  6. キノコのクリーム煮パスタの作り方6
    6

    4のフライパンに3のキノコを加え、煮立てば2~3分煮込む。粉チーズを加えて、トロミがつけば5のパスタにかけ、ドライパセリを振り掛ける。

キノコのクリーム煮パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.