印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ピリ辛タレでお箸が止まらない!鶏もも肉のネギまみれ

調理時間
15分
カロリー
698 Kcal

ジューシーな鶏もも肉をフライパンで焼いて薬味のきいたたっぷりのネギでいただきます。ピリ辛のタレが食欲をそそります!

ピリ辛タレでお箸が止まらない!鶏もも肉のネギまみれ
材料  ( 2 人分

  

塩コショウ

少々
  

片栗粉

適量
  

少々

<タレ>

  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

大さじ1.5
  

大さじ1.5
  

ゴマ油

大さじ1.5
  

ラー油

少々
  

ショウガ

(すりおろし)1片分

下準備

  • ピリ辛タレでお箸が止まらない!鶏もも肉のネギまみれの下準備1

    鶏もも肉は余分な脂を取り除き、食べやすい大きさに切って塩コショウし、全体に片栗粉をまぶす。青ネギは小口切りにする。

作り方

  1. ピリ辛タレでお箸が止まらない!鶏もも肉のネギまみれの作り方1
    1

    抗菌袋に青ネギと塩を入れ、袋の上から軽くもんでしんなりさせる。<タレ>の材料を加えて混ぜ合わせる。

  2. ピリ辛タレでお箸が止まらない!鶏もも肉のネギまみれの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、皮を下にして鶏もも肉を並べ入れ、両面をこんがりと焼く。器に盛って(1)をかけ、糸唐辛子をのせる。

ピリ辛タレでお箸が止まらない!鶏もも肉のネギまみれのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.