印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

魚介たっぷりオムレツ

調理時間
-

今回は巻かずにまあるく焼く、ちょっとスペイン風なオムレツ。もちろん具だくさんで、魚介類をいっぱい入れてみました。ひっくり返す時は思いきって、でも失敗しても美味しさは変りません!

魚介たっぷりオムレツ
材料  ( 2 人分

4個

ホタテ

2~4個

アサリ

(むき身)12個

エビ

4尾

適量

ニンニク

(薄切り)1片分

<合わせソース>

  

タバスコ

(又はチリソース)小1

作り方

  1. 魚介たっぷりオムレツの作り方1
    1

    帆立貝は、貝柱の側面にある黒い筋状の砂の筋を取る。ひもだけを引っ張って取り、塩水で洗ってぬめりを取り、食べやすい長さに切る。貝柱はサッと塩水で洗い、厚みを半分に削ぎ切りにし、更に半月に切る。

  2. 魚介たっぷりオムレツの作り方2
    2

    エビは殻をむき厚みを半分に削ぎ切りにし背ワタを取り、塩水で洗って水気をきる。アサリのむき身は塩水で洗い、水気をきる。グリーンアスパラはピーラー等で袴と皮の堅い所を取り、食べやすい大きさの斜め切りにする。

  3. 魚介たっぷりオムレツの作り方3
    3

    テフロン加工のフライパンにニンニク、オリーブ油を入れて強火にかけ、ニンニクの香りが立ってくれば魚介類、アンチョビ、グリーンアスパラを加え、炒めあわせる。

  4. 魚介たっぷりオムレツの作り方4
    4

    ワインを加え、煮立てば粗引き黒コショウを加え、溶き卵を一気に流し入れる。

  5. 魚介たっぷりオムレツの作り方5
    5

    菜ばしで円を描くようにグルグル混ぜ合わせ、半熟状になれば弱火にする。

  6. 魚介たっぷりオムレツの作り方6
    6

    フライパン側の卵に薄く焼き色が付けばひっくり返し、強火でサッと焼いて器に移す。そのまま熱々をいただいても美味しいのですが、好みで<合わせソース>をかけても。

魚介たっぷりオムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.