印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

レンジで簡単オムレツ

調理時間
15分

材料を切って混ぜて…、後はレンジで加熱するだけの簡単メニューです。

レンジで簡単オムレツ
材料  ( 2 人分

<卵液>

  

2個
  

牛乳

大さじ2
  

生クリーム

大さじ2
  

顆粒スープの素

小さじ1/2
  

カレー粉

小さじ1/2
  

塩コショウ

少々

ツナ

(缶)80g

シメジ

1パック

玉ネギ

1/4個
  

白ワイン

小さじ1.5

スライスチーズ

(溶けるタイプ)2枚

作り方

  1. レンジで簡単オムレツの作り方1
    1

    ボウルで<卵液>の材料を混ぜ合わせる。ジャガイモは皮をむき、厚さ5mmの半月切りにして水に放つ。ツナはザルに上げ、汁気をきる。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。玉ネギは縦薄切りにする。

  2. レンジで簡単オムレツの作り方2
    2

    ジャガイモは水気をきり、ぬれたまま耐熱皿に並べ、ラップをして電子レンジで2分加熱し、<卵液>のボウルに加える。続けて耐熱皿にシメジ、玉ネギを入れ、白ワインをかけてラップをし、電子レンジで2分加熱し、汁気をきって<卵液>のボウルに加える。最後にツナも加えて混ぜ合わせる。

  3. レンジで簡単オムレツの作り方3
    3

    (2)を耐熱容器に分け入れ、少しすき間をあけてラップをし、電子レンジで5分加熱する。さらにスライスチーズをのせ、チーズが溶けるまで電子レンジで加熱し、ドライパセリを振る。お好みでケチャップをかけて下さい。電子レンジは600Wを使用しています。

レンジで簡単オムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.