印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パリ皮付きひき肉納豆

調理時間
-

納豆とビール!?意外に美味しいのです。

パリ皮付きひき肉納豆
材料  ( 2 人分

餃子の皮

8~10枚

<調味料>

  

赤みそ

大1
  

豆板醤

小1
  

大1
  

砂糖

大1

少々

下準備

  • パリ皮付きひき肉納豆の下準備1 パリ皮付きひき肉納豆の下準備1

    納豆はザルに入れてサッとお湯をかけ、水気をきる。干ししいたけはぬるま湯で柔らかく戻し、石づきを落とし、水気を絞ってみじん切りにする。水煮タケノコはみじん切りにする。ショウガは皮をむき、みじん切りにする。<調味料>はよく混ぜ合わせておく。揚げ油を170℃に熱し、餃子の皮を入れ、泡立て器で押さえながら丸く整え、薄く色がつく位になれば油をきる。キュウリは両端を切り落とし、薄い輪切りにして塩少々で軽くもみ、水気をしっかり絞り、作り置き甘酢をかける。

作り方

  1. パリ皮付きひき肉納豆の作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を熱し、ショウガを炒め、香りが立てば、納豆、干シイタケ、水煮タケノコを炒める。

  2. 2

    全体に油がまわれば、合いびき肉を加えて、更に炒めあわせる。<調味料>を加え、汁気がなくなるまで炒め煮にする。

  3. パリ皮付きひき肉納豆の作り方3
    3

    刻みネギを加えて全体に混ぜ合わせ、最後にゴマ油を加え、全体に混ぜ合わせて香りをつける。

  4. 4

    器に盛り合わせ、キュウリの汁気を軽く絞り添え、餃子のカップにひき肉納豆をのせながらいただく。

パリ皮付きひき肉納豆のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.