印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

メカジキのエスニックサラダ

調理時間
10分 +漬ける時間

シャキシャキの野菜と香菜の香りがドレッシングと絡み、メカジキのおいしさをグッと引き立てます。ご飯が進むサラダです。

メカジキのエスニックサラダ
材料  ( 2 人分

  

ナンプラー

大さじ1
  

小さじ2
  

ショウガ

(すりおろし)10g

片栗粉

適量

揚げ油

適量

<ドレッシング>

  

ナンプラー

大さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

赤唐辛子

(小口切り)1本分

下準備

  • メカジキのエスニックサラダの下準備1

    メカジキは1切れを3等分にし、ナンプラー、酒、ショウガで下味をつけ15分以上置く。

  • 香菜は根元を切り落として長さ3cmに切る。紫玉ネギは薄切り、ニンジンと大根は皮をむいてせん切りにし、水にさらして水気をきる。プチトマトは半分に切る。

作り方

  1. メカジキのエスニックサラダの作り方1
    1

    メカジキの水分をキッチンペーパーでふき、片栗粉をまぶして揚げ油で揚げ、よく油をきる。

  2. メカジキのエスニックサラダの作り方2
    2

    メカジキを皿に盛り、香菜、紫玉ネギ、ニンジン、大根をボウルでさっと和えてからのせ、プチトマトを添える。<ドレッシング>の材料を混ぜてかける。

このレシピのポイント・コツ

・ココナッツオイルがあればエスニックの味付けにもよく合うのでおすすめですが、なければ他の油で代用できます。
メカジキのエスニックサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.