印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャコ発芽玄米チャーハン

調理時間
-

お米の一粒一粒に明太子が絡まって。ジャコの塩分もバランスよく、レタスはシャキシャキの食感と彩りをプラス。

ジャコ発芽玄米チャーハン
材料  ( 2 人分

発芽玄米ご飯

お茶碗2~3杯分

2個

明太子

1/2腹

ナス

小1本

レタス

2~3枚

細ネギ

(刻み)大さじ2

<調味料>

  

塩コショウ

少々
  

しょうゆ

小さじ1

サラダ油

大さじ2

ゴマ油

大さじ1

作り方

  1. ジャコ発芽玄米チャーハンの作り方1
    1

    明太子の薄皮に切り込みを入れて中身をしごき出し、割りほぐした卵と混ぜ合わせる。ナスはヘタを落として1cm角に切る。ニンジンか皮をむいて細かいみじん切りにする。レタスはひとくち大に手でちぎって水に放ち、パリッとさせてザルに上げしっかり水をきる。

  2. ジャコ発芽玄米チャーハンの作り方2
    2

    フライパンにアーモンドダイスを入れて、焦がさないように香ばしく乾煎りし、取り出す。サラダ油を入れてナスを加え、炒め色がついたら塩コショウをして取り出す。

  3. ジャコ発芽玄米チャーハンの作り方3
    3

    中華鍋にゴマ油とチリメンジャコ、ニンジンを入れて弱火で炒め、卵を加えて卵が半熟の間にご飯を加え、お玉で押さえつけるように炒め合わせる。

  4. ジャコ発芽玄米チャーハンの作り方4
    4

    パラッと炒められたら2のナスを炒め合わせ、<調味料>を加えて味を調える。最後にレタスを炒め合わせて器に盛り分け、刻み細ネギとアーモンドダイスを散らす。

ジャコ発芽玄米チャーハンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.