印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホタテとグレープフルーツのサラダ

調理時間
15分

グレープフルーツがさっぱり美味しい、贅沢なサラダです。シャキシャキの水菜と一緒によくドレッシングを絡めて。

ホタテとグレープフルーツのサラダ
材料  ( 2 人分

ホタテ

(貝柱)8個

白ワイン

(ゆでる用)大さじ3

(ゆでる用)小さじ2

トマト

小1個

水菜

1/3束

<ドレッシング>

  

EVオリーブ油

大さじ2
  

ハチミツ

小さじ1
  

粒マスタード

小さじ2
  

ハーブソルト

小さじ1

作り方

  1. ホタテとグレープフルーツのサラダの作り方1
    1

    ホタテは水洗いして汚れを取る。カリフラワーはひとくち大に分ける。熱湯にゆでる用の白ワインと塩を入れてカリフラワーをゆでてザルに上げ、続けてホタテをサッとゆでて水に取り水気を切って冷やす。

  2. ホタテとグレープフルーツのサラダの作り方2
    2

    グレープフルーツは薄皮まで包丁でむいて果肉を取り出し、残った皮は絞って果汁を別に置いておく。トマトはヘタをくり抜き食べやすい大きさの乱切りにする。水菜は根元を切り落として3cmの長さに切り、冷水に放ってシャキッとしたら水気を切る。

  3. ホタテとグレープフルーツのサラダの作り方3
    3

    ボウルに<ドレッシング>の材料と2で残しておいたグレープフルーツの果汁をよく混ぜる。全ての材料をボウルに入れて混ぜ合わせ、器に盛る。

ホタテとグレープフルーツのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.