印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚肉チーズのキムチスープ

調理時間
15分

豚肉の中はチーズ!豚肉の甘みとキムチの酸味がとっても良く合う中華スープ。

豚肉チーズのキムチスープ
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(薄切り)6枚

プロセスチーズ

(ポーションタイプ)3個
  

小麦粉

小さじ2

白ネギ

1/2本

溶き卵

1個分

<スープ>

  

大さじ1
  

砂糖

小さじ1/2
  

しょうゆ

小さじ1/2~1
  

300ml

ゴマ油

小さじ1.5

白ゴマ

少々

作り方

  1. 豚肉チーズのキムチスープの作り方1
    1

    プロセスチーズは6本になるように、棒状に切る。豚バラ肉にプロセスチーズをのせ、くるくる巻く(チーズがでないように巻いて下さい)。小麦粉を全体にまぶし、少し手でぎゅっとするように形を整える。

  2. 豚肉チーズのキムチスープの作り方2
    2

    白菜キムチが大きい場合は、ザク切りに切る。白ネギは縦半分に切り、さらに斜め薄切りに切る。

  3. 豚肉チーズのキムチスープの作り方3
    3

    深めのフライパンにゴマ油を熱し、(1)の豚バラ肉を全体に焼き色がつくまで焼き、いったん取り出す。

  4. 豚肉チーズのキムチスープの作り方4
    4

    (3)のフライパンに白菜キムチ、白ネギ、<スープ>の材料を加えて中火にかけ、煮たったら2~3分煮る。

  5. 豚肉チーズのキムチスープの作り方5
    5

    全体に火が通ったら溶き卵をまわし入れ、ふんわり浮かんできたら(3)を戻し入れる。器に注ぎ、白ゴマを振る。

豚肉チーズのキムチスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.