印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのコロッケ

調理時間
30分
カボチャのコロッケ
材料  ( 4 人分

カボチャ

大1/4個

玉ネギ

(みじん切り)1/2個分

砂糖

小2

生クリーム

大1/2~1
または

牛乳

<衣>

  

小麦粉

大1~2
  

1個
  

パン粉

1カップ

揚げ油

適量

ウスターソース

(薄切り)適量

下準備

  • カボチャのコロッケの下準備1 カボチャのコロッケの下準備1 カボチャのコロッケの下準備1

    カボチャは種とワタを取り除いて皮を削ぎ落とし、一口大に切る。サッと水に通し、耐熱容器に並べて酒を振り掛け、ラップをして電子レンジに7~8分かけて柔らかくする。玉ネギのみじん切り、砂糖、塩コショウを混ぜ合わせ、ラップをかけて再び電子レンジで2~3分加熱し、よく混ぜ合わせ、そのまま冷まして生クリームを混ぜあわせる。

  • ソーセージは熱湯でゆで、ザルに上げて常温まで冷ます。

  • キャベツはせん切りにして冷水に放ち、パリッとすればザルに上げ、しっかり水気をきる。

作り方

  1. カボチャのコロッケの作り方1
    1

    カボチャを8等分に分け、ソーセージを芯にして小判形にまとめ、小麦粉、溶き卵、パン粉と<衣>をつける。

  2. カボチャのコロッケの作り方2
    2

    170℃の揚げ油でサクッと揚げ、油をきる。

  3. 3

    器にキャベツとコロッケを盛り付け、好みでウスターソースをかけていただく。

カボチャのコロッケのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.