印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ラタトゥイユのブレッドボウル

調理時間
15分

中身を作っておけば楽チン♪野菜のおいしさと栄養がたっぷり詰まった、オシャレな朝ごはんレシピです。

ラタトゥイユのブレッドボウル
材料  ( 2 人分

パン

(ミニブール)4個

<具材>

  

ピーマン

1個
  

玉ネギ

1/4個
  

ナス

1/2本

オリーブ油

小さじ1

白ワイン

大さじ2

少々

<サラダ>

  

ベビーリーフ

1/2~1袋
  

マッシュルーム

(薄切り)3個分
  

紫玉ネギ

(薄切り)1/4個分

下準備

  • ラタトゥイユのブレッドボウルの下準備1

    パンは上から1/4の所で、横に切り取る。下の部分はフチを1cm残してナイフを入れ、器になるように中をくりぬく。

  • プチトマトはヘタを除き、水の中でつまんで種を出す。4等分に切る。

  • ピーマンは種とワタを除いて、玉ネギ、ナスと共に1cm角に切る。

作り方

  1. ラタトゥイユのブレッドボウルの作り方1
    1

    オリーブ油を中火で熱して、<具材>の材料を入れる。塩を振ってしんなりするまで炒める。白ワインを加えて少しずらして蓋をし、10分蒸し煮にする。汁気がなくなったら、塩とコショウで味を調える。

  2. ラタトゥイユのブレッドボウルの作り方2
    2

    パンに(1)を入れて、ピザ用チーズをのせてトースターでこんがりするまで焼く。ドライパセリを振って器に盛る。<サラダ>の材料を添える。

このレシピのポイント・コツ

・作り方(1)まで前日にしておくと、朝はパンに入れて焼くだけです。
ラタトゥイユのブレッドボウルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.