印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポルチーニ茸のクリームスパゲティー

調理時間
15分

香り高いポルチーニ茸を使った贅沢なスパゲティーです!

ポルチーニ茸のクリームスパゲティー
材料  ( 2 人分

  

40ml

シメジ

1/2パック
  

少々
  

オリーブ油

小さじ2

牛乳

40ml

少々
  

熱湯

1500ml
  

大さじ1

下準備

  • ポルチーニ茸のクリームスパゲティーの下準備1

    ポルチーニ茸は水に漬けておき、柔らかくなったら絞って粗みじん切りにする(もどし汁は残しておく)。シメジは石づきを切り落としほぐす。

  • 玉ネギは薄切り、ニンニクは半分に切って押しつぶしておく。グリーンアスパラは根元とはかまを除き、下1/3程のかたい部分は皮をむき、長さを斜め4等分に切る。

作り方

  1. ポルチーニ茸のクリームスパゲティーの作り方1
    1

    鍋に分量の熱湯を沸かして塩を入れ、スパゲティーを袋の記載時間より1分短めにゆでる。ゆで上がり1分前にグリーンアスパラも加えて一緒にゆでる。

  2. ポルチーニ茸のクリームスパゲティーの作り方2
    2

    フライパンにニンニクとオリーブ油を弱火で熱し、香りがでてきたら、ポルチーニ茸、玉ネギ、シメジ、塩を入れて中火でサッと炒める。

  3. ポルチーニ茸のクリームスパゲティーの作り方3
    3

    ポルチーニ茸のもどし汁、生クリーム、牛乳、顆粒スープの素を加え、ひと煮たちしたら塩で味を調える。

  4. ポルチーニ茸のクリームスパゲティーの作り方4
    4

    ゆで上がったスパゲティーとグリーンアスパラを(3)に加え、ソースとからめる。器に盛り付けて、粗びき黒コショウを振る。

ポルチーニ茸のクリームスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.