印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏チャーシューのごちそうサラダ

調理時間
15分 +漬ける時間
カロリー
472 Kcal

電子レンジで出来る簡単チャーシュー! たっぷり野菜と一緒にどうぞ!

鶏チャーシューのごちそうサラダ
材料  ( 2 人分

鶏むね肉

1枚(1枚300g)

<調味料>

  

大さじ1
  

みりん

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ2
  

ショウガ

(すりおろし)小さじ1
  

青ネギ

10cm

下準備

  • 鶏チャーシューのごちそうサラダの下準備1

    サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。モヤシは沸騰した湯でサッとゆで、水気をきる。キュウリはせん切りにする。ニンジンは皮をむき、せん切りにする。白ネギは長さ5cmの白髪ネギにして水にさらし、水気をよくきる。

    ニンジンは50gを目安に使用しています。

作り方

  1. 鶏チャーシューのごちそうサラダの作り方1
    1

    鶏むね肉は火が通りやすいようにフォークで数か所穴をあける。耐熱容器に<調味料>の材料と鶏むね肉を入れ、ふんわりとラップをかける。

  2. 鶏チャーシューのごちそうサラダの作り方2
    2

    電子レンジで片面4分ずつ加熱する。粗熱がとれるまで置いておく。

  3. 鶏チャーシューのごちそうサラダの作り方3
    3

    モヤシ、キュウリ、ニンジンを混ぜる。器にサニーレタスをしき、混ぜた野菜を盛る。スライスした鶏むね肉を盛り、残ったタレをかける。上に白髪ネギと糸唐辛子を飾る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・鶏むね肉を加熱後は半日程味を馴染ませるとより美味しいです。
鶏チャーシューのごちそうサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.