印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

血液サラサラ!丸ごと玉ネギのスープ

調理時間
40分
カロリー
224 Kcal

玉ネギを丸ごと使ったスープで血液サラサラに!冷え性も改善されるのでダイエット効果も◎玉ネギの甘みがたっぷりのスープに仕上がります☆

血液サラサラ!丸ごと玉ネギのスープ
材料  ( 1 人分

鶏ひき肉

(むね肉)50g

<調味料>

  

小さじ1/2
  

しょうゆ

小さじ1/2
  

みりん

小さじ1/2

400ml

適量

ゴマ油

適量

下準備

  • 血液サラサラ!丸ごと玉ネギのスープの下準備1

    玉ネギは上下を切り落として皮をむき、上下に十字に切り込みを入れる。サッと洗って耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで5分加熱する。

作り方

  1. 血液サラサラ!丸ごと玉ネギのスープの作り方1
    1

    フライパンにゴマ油を中火で熱し、鶏ひき肉をポロポロになるまで炒め、色が変わったら<調味料>の材料を加えて水分がなくなるまで炒め、塩コショウを振る。

  2. 血液サラサラ!丸ごと玉ネギのスープの作り方2
    2

    鍋に水、顆粒スープの素、玉ネギを入れて中火にかけ、煮たったら火を弱めて玉ネギが柔らかくなるまで約30分煮る。

  3. 血液サラサラ!丸ごと玉ネギのスープの作り方3
    3

    玉ネギが柔らかくなったら塩、(1)を加え、再び煮たったら火を止めて器に盛り、粗びき黒コショウ、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
血液サラサラ!丸ごと玉ネギのスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.