印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

焼きキノコのスープパスタ

調理時間
20分

優しいトロミをつけたスープと一緒にいただきます。キノコ類をサッと焼くと香ばしさもUP!お好みのキノコでお試しを!

焼きキノコのスープパスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

マイタケ

1/2パック

シイタケ

(生)4個

しょうゆ

大さじ1

昆布茶

小さじ1

<スープ>

  

みりん

小さじ2
  

薄口しょうゆ

小さじ1
  

少々

<水溶き片栗>

  

片栗粉

小さじ1
  

大さじ1

サラダ油

大さじ1

作り方

  1. 焼きキノコのスープパスタの作り方1
    1

    マイタケは小房に分ける。シイタケは石づきを切り落とし、汚れを拭き取る。軸と笠を切り離し、笠の表面に放射状に浅く切り込みを入れる。エリンギは長さを半分に切り、さらに幅5mmの薄切りにする。

  2. 焼きキノコのスープパスタの作り方2
    2

    マイタケ、シイタケ、エリンギを薄くサラダ油をぬった焼き網で、薄く焼き色がつくまで焼く。

  3. 焼きキノコのスープパスタの作り方3
    3

    小鍋に<スープ>の材料を入れて火にかける。煮たったら<水溶き片栗>を加えて混ぜ、少しトロミがついたら火を止める。

  4. 焼きキノコのスープパスタの作り方4
    4

    スパゲティーはたっぷりの熱湯に塩を入れ、指定時間より1分短めにゆでてザルに上げ、ゆで汁をきる。フライパンにサラダ油を熱し、スパゲティーを加えてサッと炒め合わせ、しょうゆ、昆布茶を加えてさらに炒め合わせる。

  5. 焼きキノコのスープパスタの作り方5
    5

    器に(4)のスパゲティーを盛り、(2)のキノコ類を盛り合わせ、<スープ>をかける。

焼きキノコのスープパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.