印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉のめんたいキムチビビンバ

調理時間
10分

白菜キムチの辛さをめんたいマヨがマイルドにしてくれる一品です。

鶏肉のめんたいキムチビビンバ
材料  ( 1 人分

鶏むね肉

1/3~1/2枚
  

大さじ1
  

塩コショウ

少々

明太子

1/2腹
  

マヨネーズ

小さじ2

<キュウリのナムル>

  

キュウリ

1/2本
  

ニンニク

(すりおろし)少々
  

薄口しょうゆ

小さじ1
  

白ゴマ

小さじ2
  

ゴマ油

少々

松の実

適量

雑穀ご飯

(炊きたて)丼1杯分

下準備

  • 鶏肉のめんたいキムチビビンバの下準備1

    明太子は中身をしごき出し、マヨネーズと混ぜ合わせる。

  • キュウリは両端を切り落とし、斜め切りにしてさらに太めのせん切りにする。その他の<キュウリのナムル>の材料と和える。

作り方

  1. 鶏肉のめんたいキムチビビンバの作り方1
    1

    鶏むね肉は皮をはがして全体をフォークでつき、穴をあけておく。耐熱容器に入れ、酒、塩コショウを振る。ラップをして電子レンジで2分加熱し、裏返して再びラップをして2分加熱し、ラップをはずして冷ましておく。冷めたら、食べやすい大きさに裂く。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 鶏肉のめんたいキムチビビンバの作り方2
    2

    20cmのフライパンに分量外のゴマ油少々を薄くひき、よく熱する。雑穀ご飯を全体に広げ、少し焼き色がついてきたら(1)、<キュウリのナムル>、白菜キムチ、明太子、松の実を盛る。最後に韓国のりを手でちぎりながら散らす。

鶏肉のめんたいキムチビビンバのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.