印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ごろごろひき肉のパスタボロネーゼ

調理時間
30分
カロリー
807 Kcal

合いびき肉はあえてぽろぽろに崩さずに野菜と共に炒めてソースにします。ひき肉の食感を味わって。

ごろごろひき肉のパスタボロネーゼ
材料  ( 2 人分

<下味>

  

2g
  

ドライパセリ

小さじ1
  

ニンニク

(みじん切り)1片分

玉ネギ

1/2個

セロリ

1/4本

オリーブ油

大さじ2

大さじ2
  

1800ml
  

18g

下準備

  • ごろごろひき肉のパスタボロネーゼの下準備1

    ボウルで合いびき肉と<下味>の材料を混ぜ合わせる。玉ネギはみじん切りにする。ニンジンは皮をむいてみじん切りにする。

  • ごろごろひき肉のパスタボロネーゼの下準備2

    セロリは筋を引いてみじん切りにする。プチトマトはヘタを取り、4等分に切る。鍋にスパゲティーをゆでる湯を沸かし始め、塩を加える。

作り方

  1. ごろごろひき肉のパスタボロネーゼの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油、玉ネギ、ニンジン、セロリ、プチトマトを入れ、弱めの中火でしんなりするまで炒める。

  2. ごろごろひき肉のパスタボロネーゼの作り方2
    2

    合いびき肉を手で広げながら入れて軽く押さえ、焼き色がついたら返して両面に焼き色をつけ、粗くほぐしながら火を通し、いったん火を止める。

    細かいそぼろ状ではなく、ゴロゴロとした粗い肉粒感を残しながら火を通してください。

  3. ごろごろひき肉のパスタボロネーゼの作り方3
    3

    スパゲティーを表示の時間より1分短くゆでて(2)のフライパンに移し、ローリエと酒を加え、強火にかける。

  4. ごろごろひき肉のパスタボロネーゼの作り方4
    4

    強火で煮からめて器に盛り、粉チーズと粗びき黒コショウを振る。

ごろごろひき肉のパスタボロネーゼのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.