印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭とブロッコリーのクリームシチュー

調理時間
25分
カロリー
590 Kcal

具だくさんのクリームシチュー。仕上げに加えたブロッコリーがコリコリとしておいしい、栄養満点シチューです。

鮭とブロッコリーのクリームシチュー
材料  ( 2 人分

生鮭

2切れ
  

小麦粉

大さじ1/2

小麦粉

大さじ2

<スープ>

  

白ワイン

(または酒)大さじ1
  

300ml
  

牛乳

600ml

下準備

  • ブロッコリーは小房に分けて水洗いし、ぬれたまま耐熱容器に入れて塩(少々)を振り、ふんわりラップをし、電子レンジで3分加熱する。

  • 鮭とブロッコリーのクリームシチューの下準備2

    玉ネギはくし切り、皮をむいたニンジンとジャガイモは乱切りにする。鮭を1切れあたり3等分に切り、軽く塩コショウを振って小麦粉をまぶす。

作り方

  1. 鮭とブロッコリーのクリームシチューの作り方1
    1

    熱した鍋にオリーブ油をひき、鮭を両面焼き、取り出す。

  2. 鮭とブロッコリーのクリームシチューの作り方2
    2

    鍋の油を拭き取り、再び中火にかけてバターを溶かす。玉ネギ、ニンジン、ジャガイモを炒め、一旦火を止め小麦粉を振り入れ全体を混ぜる。

  3. 鮭とブロッコリーのクリームシチューの作り方3
    3

    粉っぽさがなくなったら<スープ>の材料を加えて中火にかけ、ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。

  4. 鮭とブロッコリーのクリームシチューの作り方4
    4

    鮭を戻し入れてひと煮たちさせ、ブロッコリーを加えて軽く煮る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
鮭とブロッコリーのクリームシチューのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.