印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ベジタブルオードブル

調理時間
20分

美肌・美白には欠かせないビタミン類がギュッと詰まった一皿です。

ベジタブルオードブル
材料  ( 4 人分

<グリルパプリカのオイル漬け>

  

小さじ1/2

<焼きソラ豆>

  

ソラ豆

8本
  

少々

<ベジタブルオムレツ>

  

3個
  

大さじ1.5
  

小さじ1/4
  

カボチャ

100g
  

玉ネギ

1/4個
  

ニンジン

1/4本
  

アボカド

1/2個
  

バター

10g
  

オリーブ油

大さじ1

作り方

  1. ベジタブルオードブルの作り方1
    1

    <グリルパプリカのオイル漬け>パプリカは焼き網にのせ、強火で表面が黒くなるまで直火焼きにする。黒い皮を取り除き、ヘタと種を取って手で食べやすい大きさにちぎる。

  2. ベジタブルオードブルの作り方2
    2

    パプリカに塩小さじ1/2を振って手でよくなじませ、EVオリーブ油をヒタヒタになるまで注ぎ入れて漬ける(できたら一晩おくと味が馴染みます)。

  3. ベジタブルオードブルの作り方3
    3

    <焼きソラ豆>焼き網を熱して、ソラ豆をサヤごとのせ、全体に焦げ目がつくまで焼く。

  4. ベジタブルオードブルの作り方4
    4

    サヤを開いて塩、粗びき黒コショウ、パルミジャーノチーズを振り、EVオリーブ油をかける(皮がかたい場合はむいて下さい)。

  5. ベジタブルオードブルの作り方5
    5

    <ベジタブルオムレツ>卵は溶きほぐし、水、塩、粗びき黒コショウを加え、混ぜ合わせる。カボチャ、玉ネギ、ニンジン、アボカドはそれぞれ1cm角に切る。

  6. ベジタブルオードブルの作り方6
    6

    小さめのフライパンにオリーブ油小さじ2を熱し、カボチャ、ニンジンに分量外の塩をひとつまみ振って弱めの中火でじっくり炒める。全体に炒められたら玉ネギ、アボカドを順に加えて炒め、いったん取り出して粗熱を取る。

  7. ベジタブルオードブルの作り方7
    7

    (5)の卵に(6)を加えて混ぜ、フライパンに残りのオリーブ油、バターを入れて弱火にかけて流し込み、ひっくり返しながらよく焼き、お好みの大きさに切る。3種のオードブルを器に盛り合わせる。

このレシピのポイント・コツ

・『パプリカ』には美白作用のあるビタミンC、『ソラ豆』にはダイエット効果が期待できるビタミンB群。
・『カボチャ』と『アボカド』にはシミ・シワをできにくくする働きを持つビタミンEが含まれます!
ベジタブルオードブルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.