印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ころころ野菜とシーフードたっぷり!トマトの冷製スープ

調理時間
10分

さっぱりなトマトのスープの中には野菜やシーフードが入っています。冷たくしてさっぱりとした一品です!

ころころ野菜とシーフードたっぷり!トマトの冷製スープ
材料  ( 2 〜 3 人分

<スープ>

  

トマト

(中)2個
  

玉ネギ

1/8個
  

ニンニク

1/4片
  

バジル

(生)2枚
  

EVオリーブ油

大さじ1
  

レモン汁

大さじ1
  

レモン皮

(すりおろし)1/4個分
  

100ml
  

4~5片
  

タバスコ

少々

<具>

  

キュウリ

1/2本
  

赤パプリカ

1/8個
  

ホタテ

(貝柱)3~4個
  

ゆでタコ足

(刺身用)1本

下準備

  • ころころ野菜とシーフードたっぷり!トマトの冷製スープの下準備1

    トマトはヘタをくり抜き、ザク切りにする。

  • 玉ネギ、ニンニクはラップで包んで電子レンジで30秒加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  • <具>のキュウリ、赤パプリカ、ホタテ、ゆでタコ足は5~6mm角位に切り、分量外の塩をからめて水洗いする。

作り方

  1. ころころ野菜とシーフードたっぷり!トマトの冷製スープの作り方1
    1

    ミキサーに<スープ>の材料を全て入れ、ペースト状になるまでかくはんし、網でこして塩コショウで味を調える。(ヒント)トマトの皮が気にならない方は、網を通さなくてもOKです。

  2. ころころ野菜とシーフードたっぷり!トマトの冷製スープの作り方2
    2

    (1)のスープに<具>を加えてひと混ぜし、器に注ぎ入れる。EVオリーブ油をたらし、分量外のバジルを飾る。

ころころ野菜とシーフードたっぷり!トマトの冷製スープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.