1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. ロールサラダ >
  4. 薄焼き卵ロールサラダのレシピ・作り方

薄焼き卵ロールサラダ

コチュジャンをベースにした甘辛味がクセになるおいしさ!

薄焼き卵ロールサラダ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

食パン(サンドイッチ用)4枚

<薄焼き卵>

  2個
  大さじ1
  砂糖小さじ1.5
  少々

<ツナみそ>

  ツナ(缶)80g
  コチュジャン大さじ1
  白ゴマ小さじ1
  砂糖小さじ1
  ゴマ油少々
  サラダ油適量
ニンジン1/4本
モヤシ1/2袋

メモお買い物メモ
ジャンル:
パン / 食パン
種別:
主食

下準備

  • <薄焼き卵>を作る。卵はボウルに溶きほぐし、酒、砂糖、塩を加えて混ぜ合わせる。卵焼き器を中火にかけ、薄く分量外のサラダ油をひき、1/2量の溶き卵を流し入れて焼く。2枚焼く。

  • <ツナみそ>を作る。ツナは汁気をきり、その他の<ツナみそ>の材料と混ぜ合わせる。

  • サヤインゲンはフライパンに少し多めのサラダ油と共に入れて中火にかけ、揚げ色がついたら分量外の塩を振る。

  • ニンジンは皮をむいてせん切りにし、分量外の塩をからめてしんなりしたら水気を絞る。

  • 耐熱ボウルにモヤシをぬれたまま入れ、ラップをふんわりかけて電子レンジで1~2分、しんなりするまで加熱する。粗熱が取れたら水気を絞り、水気をきって分量外の塩コショウをする。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. 1

    巻きすにラップをしいて<薄焼き卵>を置き、その上に食パンを2枚ずつ少し重ねておく。※食パンは重ねた所を指でギュッと押すと、ズレにくくなります。

  2. 2

    (1)に<ツナみそ>をぬり広げ、さらにサヤインゲン、ニンジン、モヤシをのせてラップごと巻く。

  3. 3

    少し時間をおいて休ませ、ラップごと食べやすい大きさに切る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数1019

杉本 亜希子
レシピ制作 杉本 亜希子

管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。

杉本 亜希子制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.