1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. お家で簡単、あったか韓国料理 >
  4. パッチュク(小豆粥)のレシピ・作り方

パッチュク(小豆粥)

甘さ控えめでヘルシーな韓国の小豆粥。こしあんを使っているので、口あたりがなめらかです。

パッチュク(小豆粥)
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

ご飯50g
250ml
少々

作り方

  1. 1

    ボウルに白玉粉を入れ、分量外の水を少しずつ加えながら耳たぶくらいのかたさになるまで練る。

  2. 2

    (1)の生地を食べやすい大きさに丸め、中央を少し凹ませながら沸騰した湯に入れ、浮いてきたら弱火で約30秒ゆでて冷水に取る。

  3. 3

    ミキサーにこしあん、ご飯、水を入れてかくはんし、鍋に移し、塩を加えて中火にかける。

  4. 4

    鍋底が焦げないように時々混ぜ、トロミがついたら(2)の白玉団子を加え、ひと煮たちしたら器に盛る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数213

保田 美幸
レシピ制作 保田 美幸

( ブログ

料理家
祐成陽子クッキングアートセミナーを卒業。2005年より料理教室SAIを主宰。健康的な身体に優しい料理を心掛けている。

保田 美幸制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.