1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 父娘で乾杯!父の日の簡単&絶品おつまみレシピ >
  4. レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬けのレシピ・作り方

レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬け

レバーに低めの温度の油でゆっくりと火を通してから、バルサミコしょうゆに一晩漬ける時間はかかりますが、簡単な工程で作れます。

レバーのコンフィバルサミコしょうゆ漬け
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

鶏レバー300~400g
  少々
タイム5~6枝
サラダ油適量

<漬け汁>

  しょうゆ50ml
  ハチミツ小さじ2

<ハニーマスタード>

  粒マスタード大さじ1
  ハチミツ大さじ1
クレソン適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 揚げもの
種別:
副菜

下準備

  • 鶏レバーは余分な脂を除き、大きめのひと口大に切って水に10分程放ち、臭みを抜く。キッチンペーパーで水気を拭き取り、塩をまぶす。

  • ニンニクは縦半分に切り、包丁でつぶす。

作り方

  1. 1

    鍋に鶏レバー、ニンニク、ローズマリー、タイムを入れ、常温のサラダ油をひたひたになるまで注ぎ入れる。中火にかけ小さな泡がポコポコ出てきたら弱火にし15~20分加熱する。火を止めキッチンペーパーを上にのせ、そのまま冷めるまで置く。

  2. 2

    抗菌のビニール袋に<漬け汁>の材料を合わせ、(1)の油の中から鶏レバーを取り出して入れ、口をしっかりと閉じ冷蔵庫で一晩置く。

  3. 3

    器に盛り、クレソン、混ぜ合わせた<ハニーマスタード>の材料を添える。

このレシピのポイント・コツ

・鶏レバーにハツがついていたら、ハツも一緒にコンフィにしてもおいしいです。
・冷蔵庫で3~4日保存できるので多めに作っても大丈夫です。
リストに追加ファンになる

現在のファン数217

増田 知子
レシピ制作 増田 知子

フードコーディネーター
企業にてメニュー開発や商品開発などに携わった後、フリーで活躍。冷蔵庫の中を見てから作り出すヒラメキ料理が得意。

増田 知子制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.