1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 母の日に作ってあげたいパンレシピ >
  4. パンプキンレーズンパンのレシピ・作り方

パンプキンレーズンパン

栄養成分豊富なカボチャを使ったパン。簡単だけどかわいいお花に成形。

パンプキンレーズンパン
特集
調理時間
レシピ制作: 

下準備

  • 無塩バターは室温にもどし、2cm角に切る。

作り方

  1. 1

    ボウルに強力粉、薄力粉、カボチャパウダー、スキムミルクを入れて混ぜる。

  2. 2

    粉類を入れたボウルの真ん中に空洞を作り、砂糖、インスタントドライイーストを入れ、塩は粉の上にのせる。

  3. 3

    空洞にぬるま湯を注ぎ、ゴムベラで混ぜる。台の上に生地を出し、無塩バターを加えて表面がなめらかになるまでこねる。

  4. 4

    生地を広げてラムレーズンを包み、のばしては折りたたみ、手早く混ぜ込む。生地を丸め、ボウルに入れてラップをかけ、温かいところで2倍の大きさになるまで発酵させる。

  5. 5

    (4)のガス抜きをし、25等分にして丸める。ラップをかけてベンチタイム10分。

  6. 6

    セルクル型に分量外の無塩バターをぬり、生地を丸め直して5つずつ型に入れる。

  7. 7

    ラップをかけて20分温かいところで2次発酵させ、190℃に温めたオーブンで15分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
リストに追加ファンになる

現在のファン数214

西川 綾
レシピ制作 西川 綾

料理講師、料理家
料理講師としても活躍。たくさんの人に料理を楽しんでもらえるよう、短時間で、見栄えが良いレシピを提案している。

西川 綾制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.