1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 帰ってすぐご飯2010 >
  4. キノコとベーコンの和風クリームパスタのレシピ・作り方
人気 30+ おいしい!

キノコとベーコンの和風クリームパスタ

50回 おいしい

パスタがゆで上がる時間とソースができ上がる時間のタイミングを合わせましょう。

キノコとベーコンの和風クリームパスタ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

  小さじ1
玉ネギ(小)1/2個

<キノコ類>

  シメジ1/2パック
  マイタケ1/2パック
  シイタケ(生)2個
  エリンギ1本
60ml

<調味料>

  塩コショウ少々
  みりん大さじ2
  しょうゆ大さじ2

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、ベーコンは幅1cmの短冊切りにする。玉ネギは幅2~3mmの薄切りにする。シメジ、マイタケは石づきを切り落とし、小房に分ける。マッシュルームは石づきを取り、幅2~3mmの薄切り、シイタケは4~5mmの薄切りにする。エリンギは長い場合は長さを半分に切り、さらに幅4~5mmの縦切りにする。

  2. 2

    鍋にたっぷりのお湯を沸かす。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を熱し、バターを加えて溶けたら、ニンニク、玉ネギを入れて炒める。しんなりしてきたらベーコンを加えて炒め、<キノコ類>の材料を加えて、さらに炒める。全体に火が通ってきたら、酒を加える。

  4. 4

    (2)に塩とスパゲティーを入れ、袋の表示より1~2分短めにゆで、ザルに上げる(固めにゆでる)。

  5. 5

    (3)に生クリームと<調味料>の材料を加える。

  6. 6

    (5)に(4)のスパゲティーを加えて混ぜ合わせる。器に盛り、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・そば粉を使用したパスタとの相性もとてもいいので、ぜひお試し下さい。お湯を沸かしながら、ソースの準備を進めると時間の短縮ができます。
リストに追加ファンになる

現在のファン数85

橋本 敦子
レシピ制作 橋本 敦子

料理家
大学在学中に土井勝料理学校師範科を卒業。調理師資格を取得、有名シェフに師事。現在は料理、お菓子作りの講師としても活躍。

橋本 敦子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.