1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. デザート、ドリンク >
  4. イチゴのふるふるババロアのレシピ・作り方

イチゴのふるふるババロア

ミルキーピンク色がとっても可愛いデザート。牛乳と生クリームにバニラビーンズを使った、簡単なのにリッチな味わい。固めるゼラチンは控えめにしたので、とっても柔らかいふるふるな食感です。

イチゴのふるふるババロア
かんたん
調理時間

作り方

  1. 1

    イチゴはへたを取り、1粒を8等分位に小さく乱切りにする。湯50mlに粉ゼラチンを振り入れ、溶かしておく。氷水を用意しておく。

  2. 2

    鍋に生クリームと牛乳、グラニュー糖、バニラビーンズ(さやからビーンズを取り出したもの)を入れ、弱火にかける。グラニュー糖が溶けたら火を止めてゼラチンを加える。

    ここで沸騰させないように気をつけて下さい。小さな泡だて器を使って混ぜるとダマになりません。

  3. 3

    ゼラチンが完全に溶けたら、用意しておいた氷水に鍋底を付け、混ぜながらトロミがつくまで冷やす。

  4. 4

    容器に茶こしてこしながら生地を流し込み、乱切りにしておいたイチゴを入れ、冷蔵庫で一時間ほど冷やす。

    イチゴは季節のフルーツでもOK。フルーツの甘さによってグラニュー糖と加減して下さい。イチゴを少し残しておいて飾ってもいいですね。

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.