1. E・レシピ >
  2. 梅のしゅりけんおにぎりのレシピ・作り方

梅のしゅりけんおにぎり

梅のしゅりけんおにぎり
お弁当
調理時間
347 Kcal
材料 ( 1 人分

ご飯茶碗軽く2杯分
適量
焼きのり1/2枚
梅干し(小)2個
リンゴ1/8個

メモお買い物メモ
ジャンル:
お弁当 / ご飯
種別:
主食

作り方

  1. 1

    焼のりは半分に切り、広げたラップの上にのせる。

  2. 2

    ご飯を2等分する。手の平を水でぬらして塩を付け、ボール形に握る。(1)の焼きのりにのせ、ラップごと丸く形を整え、上部に十字の切り目を入れる。ラップをとり、切り目の部分に梅干しをのせる。リンゴと共に詰める。

このレシピのポイント・コツ

・おにぎりにインパクトがあるので少ないおかずでも華やかに見えます。いつものおにぎりに飽きてしまった時に、ちょっとしたアレンジで楽しいお弁当に。
・おにぎりにのせる具は、きんぴらゴボウなどのおかずをのせてもおいしいです。その場合は、切り目を少し大きく入れて下さいね。

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.