E・レシピ > 連載 > ロースカツサンドのレシピ・作り方
ロースカツサンド

肉厚のロース肉を贅沢に使ったサンドイッチ。これには、絶対イギリスパンが合うし、せん切りのキャベツが欠かせません。カツにはたっぷりとソースをしみ込ませて、大口を開けて食べるのがポイント。

ロースカツサンド
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

小麦粉大1
1個
パン粉2/3C
揚げ油適量

<合わせソース>

  ケチャップ大1

作り方

  1. 1

    豚ロース肉は筋を切り、肉たたきで少したたいて柔らかくし、形をパンに合うように整え、両面に塩、コショウをし5分位おいてなじませる。キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取り、小麦粉、溶き卵、パン粉としっかり衣をつける。キャベツはサッと洗い、せん切りにしてしっかり水気をきる。<合わせソース>をバット等に混ぜ合わせる。

  2. 2

    揚げ油を170℃にして、中火でカツを入れ浮いてくればひっくり返し、強火にしてカリッと揚げる。

  3. 3

    トーストしたイギリスパンのバターを塗った側にキャベツをのせ、好みでマヨネーズ、マスタードをかける。1のカツに<合わせソース>をからめ、キャベツにのせてはさむ。

  4. 4

    4等分に切り、バラバラにならないように楊子で止める。器にのせ、あればグリーンオリーブを添える。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.