E・レシピ > 連載 > しろいガーリックスープのレシピ・作り方
しろいガーリックスープ

この料理はスペインの代表的なスープ。日本のお味噌汁のような感じ。飲んでびっくり、とってもコクがあってかつなめらかな舌触り。ぜひ試してみてね。

しろいガーリックスープ
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

ニンニク6~7片

<クルトン>

  揚げ油適量
バゲット(スープ用)1/4本

<スープ>

  500ml

<卵黄水>

  卵黄2個分
  大4
少々
バゲット1/4本

下準備

  • ニンニクは皮をむき、縦半分に切って芽を取る。小鍋にオリーブ油と一緒に入れ、弱火にかけてゆっくりと薄いキツネ色になるまで揚げ、そのまま冷ます。サンドイッチ用のパンは耳を取り、1cm角に切って170℃の揚げ油でカリッと揚げ、油を切る。(クルトンになります)

  • <スープ>の材料を鍋に入れて火にかけ、ビーフブイヨンを煮溶かし、皮をとったバゲットをつけ、ふやかす。<卵黄水>を混ぜ合わせておく。添えるバゲットは薄切りにし、カリッとトーストする。

作り方

  1. 1

    ミキサーにニンニク入りのオリーブ油、バケット入りスープを入れ、よく撹拌する。

  2. 2

    網を通して鍋に入れ、強火にかける。煮立てば弱火にし、塩少々で味を整え、<卵黄水>を少しずつ加えてよく混ぜ合わせる。とろみがついてくるので、沸騰する直前に火を止めて器に注ぎ、クルトンを浮かせ、トーストしたバケットを別盛りで添える。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.