印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

こってり牛肉とふわふわ卵のコショウ炒め

調理時間
20分
カロリー
415 Kcal

下味をつけた牛肉と卵のシンプルな炒め物です。牛肉には片栗粉でうまみを閉じ込めます!

こってり牛肉とふわふわ卵のコショウ炒め
材料  ( 2 人分

牛肉

(こま切れ)150g

<下味>

  

小さじ1
  

ゴマ油

小さじ1
  

片栗粉

小さじ1/2

2個
  

小さじ1
  

塩コショウ

少々

しょうゆ

小さじ1

ゴマ油

大さじ2

下準備

  • こってり牛肉とふわふわ卵のコショウ炒めの下準備1

    牛肉は食べやすい大きさに切り、<下味>の材料をもみこんでしばらく置く。

  • ボウルに卵を溶きほぐし、酒、塩コショウを加え、混ぜ合わせる。白ネギは斜め薄切りにする。

作り方

  1. こってり牛肉とふわふわ卵のコショウ炒めの作り方1
    1

    フライパンに半量のゴマ油を中火で熱し、卵を流し入れて大きくかき混ぜ、半熟状になったらいったん取り出す。

  2. こってり牛肉とふわふわ卵のコショウ炒めの作り方2
    2

    フライパンに残りのゴマ油を強火で熱し、牛肉、白ネギを加えて炒める。牛肉の色が変わったらコショウ、しょうゆを加え、サッと混ぜ合わせる。

  3. こってり牛肉とふわふわ卵のコショウ炒めの作り方3
    3

    (2)に卵を戻し入れて軽く混ぜ合わせ、器に盛り、粗びき黒コショウを振る。

こってり牛肉とふわふわ卵のコショウ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.