印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

オムレツ・モヤシのカレー炒め

調理時間
20分

成形が簡単で、失敗なしのオムレツ。火の通り具合もお好みで調節できます。副菜もあっという間に完成!

オムレツ・モヤシのカレー炒め
材料  ( 1 人分

<オムレツ/具>

  

ジャガイモ

(小)1個
  

玉ネギ

1/4個
  

シメジ

1/4パック

<オムレツ/卵液>

  

2個
  

牛乳

小さじ2
  

ツナ

(缶)1缶(70g)
  

塩コショウ

少々

<オムレツ>

  

スライスチーズ

(溶けるタイプ)1枚
  

ケチャップ

適量
  

サラダ油

適量
  

パセリ

(飾り用)適量

<モヤシのカレー炒め>

  

モヤシ

1/2袋
  

ベーコン

1枚
  

塩コショウ

少々
  

カレー粉

小さじ1/4
  

サラダ油

適量

下準備

  • オムレツ・モヤシのカレー炒めの下準備1

    <オムレツ>のジャガイモは皮をむいて、幅1cmのイチョウ切りにする。玉ネギは幅1cmに切る。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。ツナはザルに上げ、油をきる。<オムレツ/卵液>の材料を混ぜ合わせる。

  • オムレツ・モヤシのカレー炒めの下準備2

    <モヤシのカレー炒め>のベーコンは細切りにする。

作り方

  1. オムレツ・モヤシのカレー炒めの作り方1
    1

    <オムレツ/具>の材料を耐熱容器に入れ、ラップをかけて、電子レンジでジャガイモがやわらかくなるまで2~3分加熱する。<オムレツ/卵液>に加えて混ぜ合わせる。

  2. オムレツ・モヤシのカレー炒めの作り方2
    2

    <オムレツ>を焼く。小さめのフライパンにサラダ油を中火で熱し、(1)を流し入れる。蓋をして弱火で3~4分焼く。

    小さなフライパンがなければ、卵焼き器を使ってもよいでしょう。

  3. オムレツ・モヤシのカレー炒めの作り方3
    3

    <オムレツ>を焼いている間に<モヤシのカレー炒め>を作る。フライパンにサラダ油を中火で熱し、モヤシとベーコンを加えてサッと炒める。カレー粉と塩コショウで味を調え、器に盛る。

  4. オムレツ・モヤシのカレー炒めの作り方4
    4

    (2)の<オムレツ>の上面がかたまってきたら、端にスライスチーズをのせ、挟むように二つ折りにする。器に盛り、ケチャップをかけてパセリを添える。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
オムレツ・モヤシのカレー炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.