印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

蒸し鶏とセロリのスパイスマリネ

調理時間
10分
カロリー
146 Kcal

シャキシャキの野菜とスパイスの香りが食欲をそそります。冷やしてから食べるとさらに味がなじんでおいしいです!

蒸し鶏とセロリのスパイスマリネ
材料  ( 2 人分

  

大さじ2

セロリ

(茎)1本分

サラダ油

小さじ2

レモン汁

1/2個分

<調味料>

  

小さじ1/3
  

ガラムマサラ

小さじ1弱
  

チリパウダー

小さじ1/4

作り方

  1. 蒸し鶏とセロリのスパイスマリネの作り方1
    1

    鶏ささ身は筋を取り、耐熱皿にのせて酒を振り、ラップをふんわりかけ、電子レンジで3分加熱する。そのまま粗熱を取り、食べやすい大きさに裂く。

  2. 蒸し鶏とセロリのスパイスマリネの作り方2
    2

    セロリは筋を取り、太いところは半分にしてから斜め薄切りに、赤パプリカは縦半分にしてから細切りにし、それぞれボウルに入れる。

  3. 蒸し鶏とセロリのスパイスマリネの作り方3
    3

    紫玉ネギは繊維に沿って薄切りにし、さっと水にさらして水気をきり、(2)のボウルに加え、鶏ささ身と<調味料>の材料を入れて全体を和える。

  4. 蒸し鶏とセロリのスパイスマリネの作り方4
    4

    フライパンにクミンシードとサラダ油を入れて火にかけ、香りがたったら火から下ろし、すぐに(3)にまわしかける。

  5. 蒸し鶏とセロリのスパイスマリネの作り方5
    5

    レモン汁、ちぎったイタリアンパセリの葉を加え、冷蔵庫で冷やして食べる。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
蒸し鶏とセロリのスパイスマリネのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.