印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンのスパイシーサンドイッチ

調理時間
30分 +冷やす時間
カロリー
450 Kcal

一人450kcalのダイエット献立。パンをトーストして噛みごたえをプラス。低脂肪のささ身をチリパウダーでパンチの効いた味にし、たっぷりのキャベツでボリューム満点です。

チキンのスパイシーサンドイッチ
材料  ( 2 人分

<サンドイッチ>

  

食パン

(8枚切り)4枚
    

粒マスタード

小さじ2
  

鶏ささ身

3本
    

塩コショウ

少々
    

チリパウダー

小さじ1
    

オリーブ油

小さじ1/2
  

キャベツ

1~2枚
    

ケチャップ

小さじ1
    

塩コショウ

少々
    

オリーブ油

少々
  

トマト

1個
    

少々

<ニンジンサラダ>

  

ニンジン

1/2本
  

少々

<調味料>

  

オリーブ油

小さじ1
  

レモン汁

小さじ1
  

塩コショウ

少々

パセリ

(みじん切り)少々

下準備

  • チキンのスパイシーサンドイッチの下準備1

    <サンドイッチ>の材料を準備する。鶏ささ身は観音開きにしてから、縦半分に切り、6切れにする。塩コショウとチリパウダーを振っておく。

  • キャベツはせん切りにする。トマトはヘタをくり抜き、横に6枚分の輪切りにする。2枚は半分に切る。種を取りキッチンペーパーで拭き、塩少々を振る。

  • <ニンジンのサラダ>の材料を準備する。ニンジンは皮をむき、斜めに薄く輪切りにしてから、重ねて横に少しずつずらし、細いせん切りにする。

作り方

  1. チキンのスパイシーサンドイッチの作り方1
    1

    <サンドイッチ>を作る。フライパンにオリーブ油を入れ、中火にかける。鶏ささ身を入れて両面を焼き、火が通ったら器に取り出す。

  2. チキンのスパイシーサンドイッチの作り方2
    2

    (1)のフライパンにオリーブ油を少々足し、中火でキャベツを炒める。ケチャップ、塩コショウで味付けをする。

  3. チキンのスパイシーサンドイッチの作り方3
    3

    食パンは2枚1組にして重ね、トースターで表面を焼く。内側の焦げ目のない面に粒マスタードをぬる。

  4. チキンのスパイシーサンドイッチの作り方4
    4

    粒マスタードをぬった面に(2)のキャベツ、トマト輪切りを2枚、半分に切ったものを2枚置き、上に(1)の鶏ささ身を3枚のせて食パンで挟む。もう1組も同じように重ねる。1組を2等分に切り、皿に盛る。

  5. チキンのスパイシーサンドイッチの作り方5
    5

    <ニンジンのサラダ>を作る。ニンジンは塩少々を振り、しんなりしたら水で洗う。水気をしっかり絞る。

  6. チキンのスパイシーサンドイッチの作り方6
    6

    ボウルで<調味料>の材料を混ぜ合わせ、(5)を入れて混ぜ合わせる。15分程度置いて馴染ませたら、器に盛り、パセリを散らす。

    食べる直前まで冷蔵庫で冷やして置くと良いです。

チキンのスパイシーサンドイッチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.