印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!

調理時間
20分
カロリー
896 Kcal

20分で仕上がる!簡単で濃厚ハッシュドビーフを紹介します。デミグラスソース缶を使ってすぐできるのでおすすめです。隠し味にワインを使ってさらに美味しく!

基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!
材料  ( 2 人分

牛肉

(薄切り)150g

玉ネギ

1/2個

デミグラスソース

(缶)1/2缶(1缶290g入り)

ケチャップ

大さじ1

中濃ソース

大さじ1

しょうゆ

小さじ1/2

ご飯

(炊きたて)茶碗2杯分

イタリアンパセリ

(みじん切り)適量

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • 基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!の下準備1

    牛肉はひとくち大に切る。

  • 玉ネギは横に幅1cmに切る。

  • マッシュルームは固く絞ったぬれ布巾で汚れを拭き取り、4等分に切る。

作り方

  1. 基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!の作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油を熱して牛肉を炒め、色が変わったら玉ネギを加え、しんなりするまで炒める。

  2. 基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!の作り方2
    2

    マッシュルームも加えて軽く炒め、塩コショウを振る。

  3. 基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!の作り方3
    3

    赤ワインを加えてアルコール分を飛ばし、デミグラスソースを加えて軽く煮る。

  4. 基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!の作り方4
    4

    ケチャップ、中濃ソース、しょうゆ、バターを加え、混ぜ合わせる。

  5. 基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!の作り方5
    5

    器にご飯をよそって(4)をかけ、温泉卵をのせてイタリアンパセリを散らす。

基本の濃厚ハッシュドビーフ 時短なのに絶品 隠し味でさらに美味しく!のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.