印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単なのに料亭風!あんかけだし巻き卵

調理時間
15分
カロリー
183 Kcal

いつものだし巻き卵にあんかけをかけて料亭のような一品に!白だしで味付けが簡単に決まります!

簡単なのに料亭風!あんかけだし巻き卵
材料  ( 2 人分

3個
  

白だし

小さじ2
  

大さじ2

<あん>

  

みりん

小さじ1
  

薄口しょうゆ

小さじ1
  

砂糖

小さじ1/2
  

片栗粉

小さじ1

ミツバ

適量

作り方

  1. 簡単なのに料亭風!あんかけだし巻き卵の作り方1
    1

    ボウルに卵を溶きほぐし、白だし、水を加えて混ぜ合わせる。

  2. 簡単なのに料亭風!あんかけだし巻き卵の作り方2
    2

    卵焼き器を中火で熱してサラダ油を薄くひき、(1)の1/3量を流し入れて全体に広げる。表面がかたまってきたら手前から巻く。サラダ油を全体に薄くひき、残りの卵液の半量を流し入れ、巻いた卵を菜ばしで持ち上げ、その下にも卵液を流し込む。周りがかたまって半熟になったら向こうから手前に巻き、同じ様にもう1度くり返し、2等分に切って器に盛る。

  3. 簡単なのに料亭風!あんかけだし巻き卵の作り方3
    3

    鍋に<あん>の材料を入れ、中火で加熱する。沸騰後1分程度加熱したら(2)にかけ、刻んだミツバを散らす。

簡単なのに料亭風!あんかけだし巻き卵のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.