印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サーモンとキノコの照り焼きクリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
790 Kcal

キノコの食感と香りが広がるパスタです。

サーモンとキノコの照り焼きクリームパスタ
材料  ( 2 人分

  

熱湯

2000ml
  

10g

サーモン

(刺身用:サク)150g
  

少々

シメジ

1パック

エリンギ

1~2本

<調味料>

  

大さじ2
  

みりん

大さじ1
  

砂糖

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1.5

サラダ油

小さじ2

下準備

  • サーモンとキノコの照り焼きクリームパスタの下準備1

    サーモンは食べやすい大きさに切り、塩を振る。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。エリンギは長さを2~3等分に切り、さらに幅5mmの棒状に切る。

作り方

  1. サーモンとキノコの照り焼きクリームパスタの作り方1
    1

    鍋に熱湯を沸かして塩を加え、リングイネを袋の時間より1分短めにゆで、ザルに上げる。

    後程しっかりと味をつけますので、ゆでる塩は控えめにしています。

  2. サーモンとキノコの照り焼きクリームパスタの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、サーモン、シメジとエリンギを焼き色がつくまで炒め、<調味料>の材料を加えて汁気が少なくなるまでさらに炒める。

  3. サーモンとキノコの照り焼きクリームパスタの作り方3
    3

    生クリームを加えてひと煮たちさせ、(1)のリングイネとバターを加え、からめるように炒める。器に盛り、刻みのりをのせる。

サーモンとキノコの照り焼きクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.