印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カリカリ野菜炒め

調理時間
20分

この炒めもの、サクセスポイントはもちろんピーナッツをカリカリに揚げること!油の中に長く置いておくと余熱で茶色くなってしまうので、薄く色付いたらすぐに引き上げて!野菜を炒めて、一番最後にカリカリピーナッツを投入~☆

カリカリ野菜炒め
材料  ( 2 人分

鶏肉

1枚

小さじ2

片栗粉

大さじ2

<調味料>

  

大さじ1
  

大さじ1
  

XO醤

大さじ2

ピーナッツ

大さじ4

サラダ油

大さじ6

作り方

  1. カリカリ野菜炒めの作り方1
    1

    鶏肉はひとくち大の削ぎ切りにして酒、塩コショウをし、薄く片栗粉をからめる。ニンジンは皮をむき、縦半分に切って5mm幅の半月切りにする。キュウリは縦半分に切って4cmの長さに切る。大根は皮をむきキュウリの大きさに合わせて切る。ショウガは皮をむき、せん切りにする。

  2. カリカリ野菜炒めの作り方2
    2

    中華鍋にサラダ油大5を入れて中火にかけ、手をかざして温かくなってくれば、ピーナッツを加え薄いキツネ色になればいったん取り出す。鶏肉を加え、キツネ色の揚げ焼きにして取り出し、油を拭き取る。

  3. カリカリ野菜炒めの作り方3
    3

    中華鍋にサラダ油大1、ショウガを加えて強火にかけ、香りが立ってくれば、ニンジン、大根、キュウリを加えてサッと炒める。全体に油がまわれば2の鶏肉を戻し炒め合わせ、<調味料>を加え更に炒め合わせる。

  4. カリカリ野菜炒めの作り方4
    4

    全体に<調味料>がからまれば器に盛り、2のピーナッツを散らす。

カリカリ野菜炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.