印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャベツと厚揚げの炒め物

調理時間
15分
カロリー
185 Kcal

みそ味がポイント。ご飯とよく合うので、ドンドンいけちゃう!?キャベツの甘さも引き立つ1品です。

キャベツと厚揚げの炒め物
材料  ( 2 人分

厚揚げ

小2~3

シメジ

1/2パック

白ネギ

1/2本

刻みネギ

大さじ2

<調味料>

  

小さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

小さじ2
  

みそ

小さじ1.5
  

顆粒スープの素

小さじ1/2
  

大さじ1

ゴマ油

小さじ2

作り方

  1. キャベツと厚揚げの炒め物の作り方1
    1

    キャベツはザク切りにして水洗いし、ザルに上げてしっかり水気を切る。厚揚げはザルに入れて熱湯を掛け、油抜きをして食べやすい大きさに切る。

  2. キャベツと厚揚げの炒め物の作り方2
    2

    シメジは石づきを切り落として小房に分ける。白ネギは水洗いして水気を拭き取り、縦半分に切って更に斜め薄切りにする。<調味料>を混ぜ合わせる。

  3. キャベツと厚揚げの炒め物の作り方3
    3

    フライパンにゴマ油、白ネギを入れて強火にかけ、白ネギがしんなりしたら厚揚げを加える。炒め色がつき出したらキャベツ、シメジを加えて炒め合わせる。

  4. キャベツと厚揚げの炒め物の作り方4
    4

    キャベツの色が変わったら(鮮やかになったら)<調味料>を加え、サッと絡まったら器に盛って刻みネギを散らす。

キャベツと厚揚げの炒め物のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.