印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カリッと仕上がる本格チヂミ モチッと食感 お家でプロの味わい

調理時間
20分
カロリー
390 Kcal

お家で本格プロの味!キムチをたくさん入れたチヂミは表面はカリカリ、中はもっちり!コチュジャン入りのタレと相性抜群です。

カリッと仕上がる本格チヂミ モチッと食感 お家でプロの味わい
材料  ( 2 人分

細ネギ

1/2束

1個

120~150ml

ゴマ油

大さじ2

<タレ>

  

コチュジャン

小さじ1
  

しょうゆ

大さじ1.5
  

大さじ1.5
  

白ゴマ

小さじ1/2

下準備

  • カリッと仕上がる本格チヂミ モチッと食感 お家でプロの味わいの下準備1

    白菜キムチが大きい場合は、ザク切りにする。

  • 細ネギは長さ3cmに切る。

  • <タレ>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. カリッと仕上がる本格チヂミ モチッと食感 お家でプロの味わいの作り方1
    1

    ボウルに卵を溶きほぐし、水を加えて混ぜ合わせ、さらに小麦粉と顆粒中華スープの素を加え、なめらかになるまで混ざったら、白菜キムチ、細ネギを加えて混ぜ合わせる。

  2. カリッと仕上がる本格チヂミ モチッと食感 お家でプロの味わいの作り方2
    2

    フライパンにゴマ油の半量を熱し、(1)を流し入れて中火で2~3分焼く。ひっくり返して残りのゴマ油を鍋肌から加え、さらに2~3分焼く。食べやすい大きさに切って器に盛り、<タレ>を添える。

カリッと仕上がる本格チヂミ モチッと食感 お家でプロの味わいのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.