印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

まんま揚げ納豆

調理時間
20分
カロリー
280 Kcal

納豆の独特のねばねばや匂いが気になる人も、これなら大丈夫かもしれない☆野菜も一緒に素揚げして、大根おろしに果汁入り特製合わせダレをたっぷり含ませたら、愛情を感じる一品に!

まんま揚げ納豆
材料  ( 2 人分

納豆

2パック

サツマイモ

1/3~1/2本

大根おろし

1カップ

<合わせダレ>

  

レモン汁

1/2個分
  

オレンジ

(果汁)1/2個分
  

しょうゆ

大3

揚げ油

適量

作り方

  1. まんま揚げ納豆の作り方1
    1

    納豆はパックから出してラップで包み、前日から冷凍しておく。サツマイモは皮ごときれいに水洗いし、5mm厚さの斜め切りにして水に放ち、水気を拭き取る。フライパンにサツマイモ、常温の揚げ油を2cmの深さまで加え中火にかける。長唐辛子は水洗いして水気を拭き取り、揚げた時に弾けないように切り込みを入れる。

  2. まんま揚げ納豆の作り方2
    2

    納豆に塩コショウを振りかけ、片栗粉をまぶす。

  3. まんま揚げ納豆の作り方3
    3

    サツマイモに薄く揚げ色がつけば、サツマイモを取り出し、2の納豆をサクッと揚げる。長唐辛子も色が鮮やかになる程度に揚げる。

  4. まんま揚げ納豆の作り方4
    4

    器にサツマイモ、長唐辛子、揚げ納豆を盛り合わせる。軽く水気を絞った大根おろしをのせ、刻みネギ、刻みのりを散らし、お好みで一味唐辛子を振りかけ、<合わせダレ>をかける。

     納豆も冷凍しておくことで、扱いやすくなります。多めに冷凍してストックしておけば、日持ちもして便利です。

まんま揚げ納豆のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.